おしゃれ・コンプレックス

アラサーが育児とおしゃれの両立を目指す日々の記録です。

アウターの上から、カーディガンを巻くのはアリですか?

最近、見かけるようになった着こなしで、

「アウターの上から、カーディガンを肩に巻く」

というものがあるんですが、歳のせいなのか、私が保守的なのか、まったく馴染めません…。

 

f:id:wapico:20210316025857j:plain

出典:PLST
ジャケットの上に巻いている!

 

f:id:wapico:20210316025954j:plain

出典:FUDGE.jp
トレンチコートの上にも巻いている!

 

Tシャツやカットソーなどの上に、カーディガンを巻くスタイル(ちょっと昔なら「プロデューサーか!」とツッコまれそうなやつ)は、徐々に定着して、今や完全に市民権を得た感がありますが、これはその進化系ということでしょうか。見慣れたらおしゃれに感じるようになるのかな。

一過性の流行として通り過ぎていくもの、そうかと思えば、定番の着こなしとして定着するもの、少し形を変えてリバイバルしてくるもの。その差は何なのだろうか。誰が決めてるんだろうか?

おしゃれ感度の低い私は、まだ取り入れることができませんが、この「アウターonカーディガン」の流れ、もうしばらく注視したいと思います。

やっぱりこれは、新しいものを理解できなくなる、老化の一種かなー…!