おしゃれ・コンプレックス

アラサーが育児とおしゃれの両立を目指す日々の記録です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小柄さんの足元は、馴染ませ色シューズで脚長効果を狙う

私のように身長が低めの人は、少しでも背が高く脚長に見せられないか、いつも悩みどころではないでしょうか。ハイヒールを履くのが手っ取り早い方法ですが、子育て中は動きやすさ優先で、なかなかヒールは履けません。そこで、スニーカーやバレエシューズな…

シルバーもゴールドも。アクセサリーの地金の色はミックスしてOK

ひと昔前まで、「イエロー派」「ホワイト派」というように、身につけるジュエリーの地金の色は統一するのがセオリーとされていました。また、「色白な人はゴールドよりシルバー」など、肌の色で似合う・似合わないを判断する考え方もあります。でも、今はも…

小柄さん向け大人ファッションのお手本。Sサイズ・ファッショニスタ

私は身長が154cmと小さめで、子どもっぽく見えたり、服に着られている感が出やすいのが悩みのタネ。ファッション誌に載っている、スラリと背の高いプロポーション抜群のモデルさんは素敵だけど、実際に自分のファッションを考えるときの参考にはなりにくいん…