おしゃれ・コンプレックス

アラサーが育児とおしゃれの両立を目指す日々の記録です。

春のきれい色コーディネート。イエロー✕ベージュ

普段は、白・黒・ベージュ・グレーなど、ベーシックカラーの服ばかり着ている私ですが、春はキレイな色も取り入れてみたい…。

そこで、華やかな色がこなれて見える配色について、(勝手に)シリーズ化してみました。今回はイエローに合う色を!

 

\春のきれい色コーデ・シリーズ/

wapico-fashion.hatenablog.com

wapico-fashion.hatenablog.com

wapico-fashion.hatenablog.com

wapico-fashion.hatenablog.com 

白・黒あわせ以外で、マッチする鉄板カラーを見つけたい

このシリーズは、1つだけ自分にルールを課しているのですが、それは白・黒あわせにしないこと。鮮やかな色+白or黒の無彩色は、成功間違いなし。それ以外でマッチする色を持ってくることで、おしゃれ上級者的な、こなれ感が手に入るのではないか…!

ワタシ的正解は、イエロー✕ベージュ

ベージュは黄みがかった色なので、イエローと相性抜群。はつらつとした明るい印象を持つイエローが、ベージュのおかげで悪目立ちせずに馴染みます。

 

f:id:wapico:20210323010243j:plain

出典:Marisol
配色としてはこんな感じ。ベージュのグラデーションの中に、ビビッドなイエローが差し色で入って華やかです。

 

f:id:wapico:20210323010412j:plain

出典:ZOZOTOWN
ボトムがベージュのチノパン・靴はコンバースで、子育て中のママも取り入れやすそうなコーディネート。

 

f:id:wapico:20210323010603j:plain

出典:with online
こちらは、同じイエロー✕ベージュでも、トーンが淡いので上品に見えます。

 

f:id:wapico:20210323010733j:plain

出典:WEAR
さり気なくシューズにイエローが入っています。このコーデだと、無難に黒のシューズをあわせても成立しそうですが、イエローがポイントになって春っぽい&真似しやすそう!

 

ママコーデとしては難しいスタイリングもありますが、今回は配色の参考としてピックアップしてみました。ごく普通のアイテムでも、色を生かすと素敵に見えますね!