おしゃれ・コンプレックス

アラサーが育児とおしゃれの両立を目指す日々の記録です。

春のきれい色コーディネート。ブルーのワントーン

華やかな色がこなれて見える配色について、(勝手に)シリーズ化してみました。今回はブルーに合う色を!

 

\春のきれい色コーデ・シリーズ/

wapico-fashion.hatenablog.com

wapico-fashion.hatenablog.com

wapico-fashion.hatenablog.com

wapico-fashion.hatenablog.com

ブルーは何にでも合うけど… 

ブルーには何と言っても「デニム」という、心強い定番素材がありますよね。そのおかげか、様々な色と馴染みやすいので、とりわけブルーに合う色を見つける、というのもかえって難しいのですが…

ワタシ的正解は、ブルーのワントーン

今っぽさと、春夏にマッチする爽やかさ、という点でブルーのワントーンが特におしゃれ見え!という結論に至りました。

 

f:id:wapico:20210325002029j:plain

出典:K.K closet
シャツ・デニム・キャンバストート・バレエシューズと、ベーシックなアイテムを組み合わせているだけなのにお洒落。ボーイッシュなようでいて、水色のシャツは女っぽさもあります。

 

f:id:wapico:20210325002111j:plain

出典:K.K closet
デニムシャツ・かごバッグがナチュラルな雰囲気。そこに、とろみ素材のスカートがプラスされることで動きがでそう。

 

f:id:wapico:20210325002159j:plain

出典:UNIQLO
トップスは、メンズっぽいゆったりシルエット。今どきなオーバーサイズのコーディネートも、ワントーンなら大人っぽくまとまります。

 

f:id:wapico:20210325002233j:plain

出典:Marisol
明るいブルーのボーダートップスが新鮮。上下とも淡い色同士だから、ボーダーがカジュアルになりすぎず、きれいめです。

 

ワントーンでまとめると、ブルーの持つ爽やかさ・清潔感が最高に生きるコーデになるなと思います。