おしゃれ・コンプレックス

アラサーが育児とおしゃれの両立を目指す日々の記録です。

春のきれい色コーディネート。ラベンダー✕ネイビー

華やかな色がこなれて見える配色について、(勝手に)シリーズ化してみました。今回はラベンダーに合う色を!

 

\春のきれい色コーデ・シリーズ/

wapico-fashion.hatenablog.com

wapico-fashion.hatenablog.com

wapico-fashion.hatenablog.com

wapico-fashion.hatenablog.com

白・黒あわせ以外で、マッチする鉄板カラーを見つけたい

このシリーズは1つだけ自分にルールを課しているのですが、それは白・黒あわせにしないこと。鮮やかな色+白or黒の無彩色は、成功間違いなし。それ以外でマッチする色を持ってくることで、おしゃれ上級者的な、こなれ感が手に入るのではないか…!

ワタシ的正解は、ラベンダー✕ネイビー

ラベンダー(紫)って、フェミニンになりすぎる気がして、個人的には苦手というか難しい色だなと思っていましたが…落ち着いたクールな雰囲気を持つネイビーをあわせることで、丁度いい爽やかさが出ると思います。 

f:id:wapico:20210323020114j:plain

出典:K.K closet
ネイビーのブレザーのマニッシュな雰囲気が加わって、清々しいコーデ。

 

f:id:wapico:20210323020313j:plain

出典:@BAILA
やっぱり、ブラウス+スカートは甘い感じになりますが、ネイビーがそれをほどよく中和しています。

 

f:id:wapico:20210323024239j:plain

出典:ZOZOTOWN
これは、ぐっとカジュアルなアイテムです。ネイビーにデニムをもってくると親しみやすいし、取り入れやすい。

 

f:id:wapico:20210323024438j:plain

出典:K.K closet
スカートとGジャンの甘辛MIXが素敵。

 

ママコーデとしては難しいスタイリングもありますが、今回は配色の参考としてピックアップしてみました。私のラベンダーへの苦手意識が少し薄らいだかも!